2024年2月25日
世界選手権のあとに足を伸ばせるおすすめディナースポットを紹介します!

さいたま散歩のすすめ【ディナー編】

- AD -

ケセラ・セナラ さいたま新都心店

エントランスでは、陽気な雰囲気の牛のキャラクターがお出迎え

住 所:埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば1F
電話番号:048-600-2941
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休

ネオンが光る非日常空間

ケセラ・セナラ店内。ネオンカラーの装飾も目を引き、ワクワクするような雰囲気。

さいたまスーパーアリーナの正面入口のすぐ近くにあるエスカレーターを降りて左手、けやきひろば1Fにあるのが、「焼肉バル ケセラ・セナラ」。出入り口の前には、2匹の牛のキャラクターに加え、たくさんの食品サンプルも並んでおり、ワクワクするような雰囲気。さいたまで50年の歴史を誇る焼き肉店セナラが、「カジュアル路線のお店を」と考えてオープンしたのがケセラ・セナラです。

おいしいお肉とおいしいお酒で、非日常空間を

ケセラ・セナラは、「おいしいお肉とおいしいお酒で、非日常空間を」がコンセプト。お肉のメニューの半分以上はA4ランクの和牛、ハイボールはお店の樽で熟成して提供するなど、メニューのあちこちにこのお店ならではのこだわりが見えます。人気メニューは、ハラミ、タン、カルビなどの王道のお肉のほか、人気No.1はトモサンカクを3枚重ね焼きした「ミルフィーユ」。スタッフの方がハンドサービスで焼いてくれる贅沢な一品です。お酒は、モヒートや店内で熟成したハイボールが人気。ノンアルコールも充実しています。ヤルダグラスで提供されるものもあり、楽しい気分がさらにふくらみそうです。

ランチはスピーディーに、ディナーはいいお肉をじっくりと

ランチタイムは、焼肉がスピーディーに提供され、短時間でスタミナをしっかりつけることができます。人気なのはカルビとハラミが両方食べられるハイブリッドランチ。いっぽうの夜は、極みタン、和牛薄切りカルビ、ハラミ、和牛赤身肉、トントロの5種類のお肉を盛り合わせた「満腹盛り」がお店のイチオシメニューです。バタフライポテトなどのユニークなおつまみも。リンクでの観戦で冷えた体も、アツアツのお肉であたたまること間違いなし!

観戦の合間にパワーチャージなら!

「10年前にプルシェンコ選手にたまたま会ったことがあるんです」と明かす店長さん。2021年の12月にさいたまスーパーアリーナで全日本選手権が行われた際には、試合後に選手が訪れたこともあるというエピソードもお話してくださいました。選手もスタミナをつけに足を運ぶこのお店で、こだわりのお肉を味わってみてはいかがでしょうか。

- AD -

 関連バックナンバー

関連記事

- AD -

最新記事

error: