2024年2月25日
世界選手権観戦のあいまに足を伸ばせるおすすめスポットを紹介します!

さいたま散歩のすすめ【ランチ編】

- AD -

fino 

目印は、大きなイタリア国旗。 

住 所:埼玉県さいたま市中央区上落合1-9-1 与野ハウス 1F
電話番号:048-859-5135
営業時間:11:30~13:10(L.O.)、18:00~20:00(最終入店)
定休日: 日曜日、他不定休あり
※乳幼児のお子様は、同伴不可です。

本物の味にこだわったイタリアンレストラン

ゆったりとできる落ち着いた店内 

北与野駅近くのビルの1階にたたずむイタリアンレストラン、fino。店名の「fino」は、イタリア語で「本物の」「本当の」という意味を持つ言葉です。その名の通り、提供される料理は、本場イタリアの味にこだわったものばかりがそろっています。

ランチにお得なパスタはいかが?

ランチにおすすめなのが、パスタランチとフィーノランチ。パスタランチはサラダ、スープ、ガーリックトースト、それにパスタかリゾットがついて1000円と、リーズナブルな価格です。そのパスタランチにメイン料理とデザートがつき、サラダがグレードアップしたのが1600円のフィーノランチ。パスタやリゾットのラインナップは隔週で変わるので、何が食べられるかは来店してみてのお楽しみです。ほかに、サラダランチセットやピザ、全6種類のデザートもランチタイムに注文することができます。

夜はしっとりとした大人のイタリアンに

お店イチオシの白金豚グリル

ランチタイムは近隣のオフィスで働くサラリーマンでにぎわっているfinoですが、夜になると落ち着いた雰囲気の本格派イタリアンに。おすすめは、身が締まった白金豚のグリル。店主の奥様はワインソムリエの資格を持っていて、こだわりの美味しいワインもゆったりと楽しむことができます。

編集Kがデザートを実食!

きな粉がたっぷりとかかったティラミス

編集Kがfinoに伺ったのは、ランチタイムが終わった昼下がり。おやつの時間に近いタイミングでした。そこで、あんずのリキュールときな粉がポイントのティラミスを実食させていただきました!
運ばれてきたのは、きな粉をたっぷりとまとった大きめのティラミス。一口食べてみると、優しい味わいが口の中に広がりました。あっさりとした、口どけのいいティラミスなので、こってりしたマスカルポーネやコーヒーの香りが苦手な方にもおすすめです。「優しい大人の味」という言葉がぴったりで、幸せを感じながら完食しました!

少しお散歩してイタリアンを楽しんでみては?

さいたまスーパーアリーナから歩いて10分ほどの場所にあるイタリアンレストラン、fino。「アリーナには、ドリカムやKARAのコンサートで行ったことがあります」と語るオーナーシェフの齊藤さんが営む、どこかあたたかみのあるお店です。アリーナの近くをお散歩がてら、優しいイタリアンを味わってみるのはいかがでしょうか。

- AD -

 関連バックナンバー

関連記事

- AD -

最新記事

error: