プロスケーターの宇野昌磨さんが、7月18日、トヨタイムズスポーツのYouTubeライブ配信に生出演し、「Ice Brave2」の公演概要を発表しました。ライブ配信のなかで宇野さんは、「今回(愛知、福岡、新潟を回った「Ice Brave」)、すごくいろんな挑戦を入れていたんですよ。そのうえで、2も、また違ったいろんな挑戦を入れたいと思っています。1と2の差をしっかり見せたいし、でも1のよさも残したいっていうのが、いまぼくの頭を悩ませています。ステファンからもすごいエールをいただいているので、すばらしいものを考えていきます!」と意気込みを語りました。
全国5都市を回る「Ice Brave2」
「Ice Brave」は、宇野昌磨さんが自らプロデュースした初のアイスショーで、今年6月より3都市で開催されました。11月からスタートする「Ice Brave2」では、京都、東京、山梨、島根、宮城の5都市を巡ります。宇野さんのほか、「Ice Brave」から続投となる本田真凜さん、本郷理華さん、中野耀司さん(PIW)、唐川常人さん(PIW)、櫛田一樹さん、そして今回からの加入となる吉野晃平さん(PIW)、佐藤由基さん(PIW)の8名が出演を予定しています。「Ice Brave2」の開催決定に際して宇野さんは、以下のようにメッセージを寄せました。
⾃分⾃⾝、これまでのスケート⼈⽣の中で挑戦している時間が1 番好きでした。現役を引退しても「挑戦したい」という気持ちは変わることはなく、競技という場から離れても「アイスブレイブ」という場所で様々な挑戦ができたことを嬉しく思います。そして、競技とは違い、皆さんに楽しんでいただくことを1 番に考えて挑んだこのアイスショーのアンサーとして、皆さんからの⼤きな拍⼿と歓声を会場で共有できたことをとても誇りに思います。「Ice Brave2」でも挑戦し続ける気持ちを持って、スケーターとして、そしてエンターテイナーとして⾃分を磨き続ける姿をお⾒せします。皆さんと共に再びアイスブレイブをつくれる⽇を楽しみにしています!