ジュニアグランプリシリーズが始まり、初戦で岡田芽依選手と中田璃士選手、第2戦で岡万佑子選手、第3戦で金沢純禾選手と西野太翔選手が優勝するなど、今季も日本のジュニア選手たちが大活躍しています。シニアに先駆けて本格的にシーズンインしたジュニアの選手たち。その活躍の原動力ともなった選手たちの夏を振り返ります。
今回は、ジュニアのトップ選手たちを中心に行われた全日本ジュニア合宿より、7月26日の公開練習での女子選手たちのコメントをお届けします。世界ジュニアチャンピオンの島田麻央選手、中田璃士選手をはじめ、ジュニアGPシリーズに出場する選手たちや、ノービスからの推薦で合流した宮﨑花凜選手、竹島花英選手、佐久間陸選手ら17選手が参加。氷上の講師はアリッサ・シズニーさんが担当し、この日は様々なジャンルの音楽で何パターンものフットワークを行う、スケーティングと音楽表現の練習などが行われました。
本記事は以降を有料でお届けしています。こちらの記事をご購入いただいた方は、「夏総ざらい①~④」もあわせてご覧いただけます。公開中の①シニア女子、②シニア男子、さらに後日公開の④ではジュニア男子選手の全日本合宿コメントをご紹介します。ぜひお楽しみください!
CONTENTS
島田麻央「ジュニア最後の年、1試合1試合楽しんで」
―― 合宿に参加してみて。
島田 同い年のすごく上手な選手と一緒に練習できたり、ノービスから推薦された素晴らしい選手と練習することができて、刺激になって、いい練習ができていると思います。